風味絶佳

エンタメは人生のスパイス

【よもやま話】ソンジュンからユチョンに意識が向くまでを語ります

この続き…のような、そうでないような。

cinnamon2020.hatenablog.com

さて、ドラマにハマったものの、しばらくはどうしたって

ソンジュン >>>>> 中の人(ユチョン)

って感じで、ドラマの中のキャラクターでしか捉えられませんでした。

今もまだソンジュンのイメージが強すぎるので、アイドル時代や普通の姿を動画などで見ても「ソ、ソンジュンが踊ってる…?歌ってる…?Tシャツを着ている…?は?え?」って感じでして…w

************

そんな私がユチョンに興味持ったのは、前述のとおり役柄(ソンジュン)がめちゃ好きってのもあるけど、メイキングで見せる笑顔と役柄のギャップにびっくりしたからです。

ソンジュン基本的に仏頂面じゃないですかw
なのに本人は全然違ってて…(こういうギャップに弱いのよおおお)

だってこれよう?

別人みたいじゃない?w

f:id:cinnamon2020:20200830101949j:plain

f:id:cinnamon2020:20200830102841j:plain


一方、中の人たちはというと…

 

 f:id:cinnamon2020:20200830102920j:plain

f:id:cinnamon2020:20200830102929j:plain



 はい( × 100回)

 

いやあ、まんまと掌で転がされてますね。

いいのいいの、転がされてやるってもんだよ。

ところでふと思ったんだけど…

ユチョンが東方神起のメンバーだったということをドラマがきっかけで最近知ったわけですが、これ嵐に例えたらたぶん松潤が嵐のメンバーって最近知った」レベルですよねw

ことほど左様に彼のバックグラウンドを全く知らなかったので、コメンタリーで突然日本語であいさつをし始めたのにすら驚いたのなんの

な、なんで?なんでそんなに流暢に話せるの?って感じで、知ってる人なら当然すぎることかもしれないけどわたしゃ腰抜かしたよw

************

でまあ、知れば知るほど(私にとっては)意外性の塊 みたいな人だなあって感じでして。

とりあえず顔だけ(あくまで顔だけ)で分類すると派手系か地味系かってったら後者じゃないですか、彼。

そんな顔だちにも関わらず、なにやらどんどんすごい情報が出てくるわけですよ、これが(失礼な)

背が高そうに見えないのに実は高い

オシャレに興味あるように見えないのに実はオシャレ(らしい)

スポーツとかやるように見えないのに実は運動神経がいい(らしい)(でも確かに1話のアクションシーンはなんかすごかった)

他にも英語ができる、作詞できる、ラップできる、ピアノ弾ける、歌える、踊れる、演技できる…などなど

どんどん出木杉くんみたいになっていく人物像に自分でも戸惑うというw

と言いますのも、例えば「このグループの中だと誰がお気に入りのメンバー?」みたいな、みんな大好きな質問があるじゃないですか。

自慢じゃないけどこういう場合、私が気になる人って大抵いじられキャラというか、へたれキャラというか、あれもダメこれもダメみたいなポジションのタイプが多くてさあ…何故かエースを選ばない(選べない)女

例えるとシブがき隊だとフッくん、少年隊だとかっちゃんを選んじゃう、みたいな?(いくらなんでも例が古すぎる)(そしてそのファンの方すみません)

俺の推しがこんなにかっこいいわけがない(断言)

これでゴ〇ブリも退治できるってなったら私的に満漢全席国士無双ロイヤルストレートフラッシュなんだけどw

そこはまだ未確認情報ですが、別に退治できなくても無問題です(私が息の根をとめられるので)

ダメなところの一つや二つあったほうが人間味があっていいってものですよ、うん。

いや、だって俺の推しがこんなにすごいわけがない(困惑)

 スキルや容姿に関して減点ポイントっつーか、イジられポイントなのはおでこの広さもみあげぐらい?

でも、おでこ広いから時代劇のあの髷(サントゥ)姿が似合うのよ!だからいいんです!(監督さんもそう言ってたもんw)

もみあげのうねりは…まあ…湿気とか測るのに便利かもしれんし(?)

************

でもって肝心の演技ですが。

私、演技の上手下手って厳密にはわからないし、そこまで興味もないんだけど、個人的にユチョンの演技は技巧的にどうこうってより「心揺さぶられる」という感覚に近いです。

なんというか、ちょっとした表情とかセリフの言い方にぐっとくるものがあります。

あと声がいい。役者さんって声質もポイントだと思うんですが、これも非常に私好みで。

私はドラマの「堅物で原則至上主義のソンジュン」を彼が演じてくれたことに感謝しかありません。

愛すべきキャラクターとして息を吹き込んでくれたのは彼だからこそだと思ってます。

未視聴の出演作もあるのでまさに「お楽しみはこれからだ」って感じです。

(「屋根部屋のプリンス」は観ました!あれも良かったー!!語り始めたらこれも長くなるので別途取り上げますw)

************

つーわけでですね…色々思うことはありますが、色々言いたい人もいるでしょうが、私は彼の演技をもっと見てみたいですよ、うん。

私は誰しもが再起できる世の中を望むタイプなので。

私は自分も含めて人間とは完璧な生き物ではないと思っているタイプなので。

そんな感じで、現在どんどん彼の魅力にハマっていっている最中でございます。